わんぱく宣言の歌詞です。チェッカーズがブレイク前に出演していた、おはスタ

わんぱく宣言の歌詞です。チェッカーズがブレイク前に出演していた、おはスタ

チェッカーズがブレイクする前に出演していたと言う「おはようスタジオ」

志賀ちゃんこと志賀正浩、竹谷英子が司会でした。

その番組の中でいくつか志賀ちゃん歌っていた曲があります。

その中で

印象に残っている曲が

「わんぱく宣言」

当時の子供の日常の不満に置き換えたコミックソングでヒットした曲です。

ネット内に歌詞が見つからなかったので

歌詞を紹介で~す。


わんぱく宣言

作詞:志賀正浩
作曲:平尾昌晃
編曲:船山基紀

”わんぱく宣言!”
”ぼくたちはおこずかいを上げてほしい!”
”先生はえこひいきをしないでほしい”
”これは一生の問題です”

宿題をしてから遊びなさいなんていうけれど
宿題をしてたら 日が暮れちゃうじゃないか
だから今 遊んでもいいでしょう
わんわんわんぱく わんわんわんぱく
ママのヒスなど怖くない
ドッジボールや野球がしたい
子供は元気に遊んだほうがいいって
パパは言ってたじゃない

からだを鍛えろケンカは負けるなっていうけれど
勉強をしてたらそんなヒマないじゃない
だからパパ ママにも言ってよね
わんわんわんぱく わんわんわんぱく
パパとぼくとで ワンパック
男同士の話がしたい
うちでは親子の断絶なんてないって
ママは言ってるんだよ



こうしてパパとママの間に生まれたのも
なにかの縁だよね
違うかな そうじゃない
だってぼくたち親を選れべないんだもの

わんわんわんぱく わんわんわんぱく
泥にまみれて わんぱくれ
ひ弱な子供になりたくないよ
わんぱくだって丈夫であればいいって
ぼくは思ってるんだよ

やっぱりぼくもママのような嫁さんもらって
パパみたいになるのかな
違うかな そうだよね
だってぼくはパパの子供なんだもの

わんわんわんぱく わんわんわんぱく
もっと自由に遊びたい
わんわんわんぱく わんわんわんぱく
もっと自由に遊ぶんだ・・・・

その他記事
鳩 対策 鳩対策ベランダの鳩退治
東京駅のパワースポット ポルチェリーノ「幸運の仔豚像(こううんのこぶたぞう)」八重洲地下街のブロンズ像
志賀正浩、わんぱく宣言の歌詞です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.